BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 別居中の妻が「モラハラっぽい態度が耐えられない」と

別居中の妻が「モラハラっぽい態度が耐えられない」と

ご相談者様は 夫 46歳 会社員

        妻  36歳 会社員
        子供 5歳  3歳
        結婚 7年

相談内容

別居中の妻と義父の連名で、離婚に応じて欲しいと
手紙が来ました。
理由は私のモラハラのような言動だそうです。
見解の相違だと思います。

別居後何度も話し合いを求めて来ましたが、「怖いから嫌」という
返事しかありませんでした。

自分は仲良くやっていたつもりです。
どうしたら、関係を取り戻せますか。

鈴木あけみのアドバイス

現在世の中では○○ハラスメントに厳しい風潮があります。
例え貴男にその気がなくても、受け手が怖いといっているのなら
改善する必要はあります。

貴男が本物のモラハラ夫とは思いませんが、貴男の言い方は
冷たく乱暴なように感じます。

自分の非を嘘でも認め、謝罪をして下さい。
そして、奥様に感謝や思いやりを伝えられるように努力なさって下さい。
自信がついたら、堂々とご実家に会いに行って気持ちを伝えて下さい。

一覧に戻る