BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫がベタ惚れで結婚したが、今別の女性に同じことしてる夫

夫がベタ惚れで結婚したが、今別の女性に同じことしてる夫

ご相談者様は妻 33歳 会社員
 
       夫 32歳 会社員
       子供なし
       結婚 8年

 
相談内容

夫が私にベタ惚れで結婚し、昨年までその状態でした。
今年になってから、頻繁に外出や朝帰りが多くなって、問い詰めたら
「好きな人がいる」と白状しました。
片思いではなく両思いだとも。
自分にしてくれたように、すべてを彼女に注いでいます。

3ケ月後にマンションの更新がありますが、解約するとも言われています。

ブログを見て話し合いはしない様にしたいのですが、どうしたら良いのかわりません。
出来れば離婚はしなくないです。
そのために私が出来ることはなんですか。


鈴木あけみのアドバイス

話し合いをしないためには
家庭の中でなるべく接触をしないことです。雑談もNGです。
近くに居て、何かを期待されている空気があると離婚の話がしやすくなりますので
ご注意下さい。

LINEやメールで話し合いをしたいと要求されたら、丁寧丁重にお断りして下さい。
例えば、「申し訳ないのですが、今気持ちや時間に余裕がないので大切な話し合いはもう少し待って下さい。お願いします」という感じに。

マンションの契約ですが、出来るのであれば、貴女が名義変更して住み続けられるのでしたら
それをお勧めします。
2人の住まいを残すことは修復や離婚回避に有効です。

他に出来ることは、浮気が終わるのを待つことです。
待っている間に、妻としての実力を付けましょう。
ベタ惚れされて結婚した妻の特徴は思いやりがなく我がまま、絶対に自分を見捨てるわけがないと
ご主人を大切にしない方が多いです。
その辺の改善をしていきましょう。

もしかして、ご主人は貴女の努力と関係なしの浮気気質の男性だった可能性もあるかも知れません・・・。
よくご主人の人間性を見極めましょう。

一覧に戻る