BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 浮気疑惑の夫が「嫌いじゃないけど一度離婚して!」

浮気疑惑の夫が「嫌いじゃないけど一度離婚して!」

ご相談者様は妻 36歳 契約社員

       夫 38歳 公務員
       子供 11歳 8歳
       結婚 13年

相談内容

先日夫が「否定ばかりされて嫌」などと私に対する不満を沢山行って来ました。
親を交えて話し合いをし、その場は丸く収まりました。
でもその後「やっぱり、嫌いじゃないけど1度離婚してくれ」と言われました。

夫は身だしなみに気を使いだし、体も鍛えて、趣味に没頭するようになり、
行動がとても浮気しているように思えます。

離婚をして夫を楽にしてあげたいという気持ちもあり、どうしたら良いのか解りません。
夫の言う通り1度離婚した方が良いですか?

 
鈴木あけみのアドバイス


貴女が離婚しても良いと思うのでしたら、離婚も良いでしょう。
でも、迷っておられるなら離婚はおススメしません。

1度離婚して、またよりを戻せばいいんだという要求は離婚したい人の方便です。
信用してはいけません。

夫婦修復のため話し合いをせず、お互いに快適な生活が出来る家庭環境を作りましょう!

貴女は妻歴13年に相応しい「妻力」と思いやりや優しさを身に付けて下さい。

一覧に戻る