BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 結婚式1週間前に夫の浮気が発覚、世間体が気になり離婚したくない

結婚式1週間前に夫の浮気が発覚、世間体が気になり離婚したくない

ご相談者様は妻 23歳 会社員
 
       夫 24歳 会社員
       子供なし
       結婚 6ケ月

 
相談内容

現在夫とは別居中です。

2ケ月前の結婚式の1週間前に夫の浮気が解り、パニックになってしまいました。
両方の親を交えて話し合いをしましたが、夫は「一緒に居たくない」と言い
周りの勧めもあり、実家に帰っています。

結婚式はなんとか終わりましたが、気持ちが収まらず今も怒りやみじめさが沸いて来ます。
自分でも夫に上から目線で束縛や命令をしていたことが原因だったと思います。

私は結婚式を挙げたばかりで、参列してくれた人々に恥ずかしくて離婚なんて出来ません。

夫を許しても良いと思っていますが、夫は「離婚したい」というだけです。
夫が反省して謝ってくれたら、上手く行くと思うのですが、どうすればいいですか。

鈴木あけみのアドバイス

新婚早々に大変なことが起きてしまいましたね、お気持ちお察し致します。

貴女が世間体を気にしていて離婚できないというのが引っ掛かります。
世間なんて、貴女が思うほど気にしていませんよ。

それより、ご主人と本当にやって来たいのか、大切なのか、失いたくないのか
ご自分の気持ちに向き合って下さい。

ご主人の浮気は悪いですが、浮気の原因は貴女が作ったという思いでしょうから
ご主人は謝罪して、また一緒にやりたいという態度をとることは無いと思います。
もしかして、結婚式前に解ってしまったのは、ご主人が望んでいたことだった可能性が
あります。

離婚したくないのなら、ご自分の改善に集中し必要とされる奥様になって下さい。

一覧に戻る