BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 「子供ばかり可愛がっていて辛かった」と夫から

「子供ばかり可愛がっていて辛かった」と夫から

◆ご相談者様は妻 34歳 パート

       夫 33歳 会社員
       子供 4歳
       結婚 7年◆相談内容

◆相談内容
1ケ月前に夫から
「父として自信が無くなった、一人になりたい」と言われました。

さらに
「子供が生まれてから子供ばかりで寂しかった。もっと甘えたかった」とも言われ
私が夫を「なんで、そんなこと言うの!」と責めてしまいました。

それから夫に無視されています。

その後、少し優しさが戻って来ましたが、どうも浮気をしていかもしれないと
思い、聞いてみたら夫は認めました。
「もう別れた」と言いました。

私は怒りや苦しみが沸いてきて何度も夫を責めました。
夫は「信じて欲しい」と言いますが、信用できません。

どうすれば信用出来て気持ちが楽になりますか。

◆鈴木あけみのアドバイス

信用するには数ケ月掛かると思います。
ご主人の誠実な対応が積み重なって初めて許し信用できる日が来ます。

とはいえ、ご主人の浮気は悪いですが、貴女が寂しい思いをさせてしまったことが
原因と思って、ご主人を少しは理解と受容してあげられると良いですね。

人間の行動には必ず原因や理由があります。

ご主人を責めるのではなくご自分を省みることで、許せる気持ちになるかも知れません。

あまり強気に出てご主人から「やっぱり無理!離婚して欲しい」と言われない様に
なさって下さい。

一覧に戻る