BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 オタク夫から「キツイから別れて欲しい」

オタク夫から「キツイから別れて欲しい」

ご相談者様は 妻 41歳 パート

        夫 41歳 会社員
        子供なし
        結婚 5年

 
相談内容

夫から突然「離婚して欲しい」と言われました。
「君の性格がきつくて嫌になったから」というものでした。

その後2週間実家に帰り、自宅に戻りましたら
「なんで早く離婚してくれないんだ」と怒鳴られました。

夫はゲーム・アニメやアイドルのオタクです。
そんな環境の中でお付き合いを始めた方がいるようです。
その女性から離婚したいなら奥さんと住んでるのはおかしいと言われて
出て行ってしまいました。

夫から一方的に離婚条件が送られて来ました。

どうすれば離婚回避できますか。

鈴木あけみのアドバイス

離婚回避は貴女が離婚に合意しないことで、離婚にはなりません。
調停でも、同じです。

お話から夫婦の信頼関係や絆が薄いと感じます。
ただの同居人になっていましたね。

貴女の改善点は”口うるさい”こととご主人を大切に扱っていなかったことだと思います。

今後のメールのやり取りやお会いになった時にその改善が出来ていれば
ご主人の気持ちも挽回できる可能性があります。
長い目で頑張って下さい。

一覧に戻る