BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻から「子供が出来ないので離婚」と言われた弱々しい夫

妻から「子供が出来ないので離婚」と言われた弱々しい夫

ご相談者様は 夫 33歳 会社員

        妻 30歳 会社員
        子供なし
        結婚5年

 
相談内容

先日妻から離婚を切り出されました。
理由は「子供が欲しかったが出来なかったので」と言われました。

妻はメンタルが弱く元気がないことが多かったのでそういう行為が出来なかったのと
自分も遠慮していました。

妻はもう子作りの行為は貴男とはしたくないとも言ってました。
自分は急に言われても応じられたとは伝えましたが、出て行こうとしているようです。


妻への気持ちは複雑ですが・・・

離婚はとりあえずしたくないので、どのような対応をしたら良いでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

お話を聞いていての印象は貴男に魅力がないことです。
男らしさがなく、うじうじしていて弱々しい感じです。
それを改善しないと、家を出ることを引き留められても、やり直したいと
言っても奥様の心に届かないです。

心を鍛えるために、体を鍛えましょう。

ご自分が本心から奥様と修復したいなら、言動でそれが伝わるようイメージトレーニングで
練習して下さい。

まずは肉体的にも、精神的にも自信が持てるようになる努力をなさって下さい。

一覧に戻る