BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 交際期間1ケ月、結婚3ケ月で早くも離婚危機な妻

交際期間1ケ月、結婚3ケ月で早くも離婚危機な妻

ご相談者様は 妻 30歳 公務員

        夫 32歳 会社員
        子供なし
        結婚3ケ月

 
相談内容

結婚してからお互いの意見が合わないことがわかりました。
さらに仕事が忙しいのと新生活に慣れないため
家事も疎かになってしまいました。

男性の気持ちも解らないので、夫を立てるということも出来ず
夫からしたらめちゃくちゃな言動があったようです。

お風呂も先に入って、先に一人で寝てました。
それには文句は言われませんが、友人たちに問題があると言われて
驚きました。

家庭が欲しくてすぐ結婚してしまいましたが夫の考えていることや
やって欲しいことがわからないので、このままだと離婚になってしまいそうです。

これからするべきことを教えて下さい。

鈴木あけみのアドバイス

ご主人が望んでいることもあるようですし、ご主人の収入が高いことから
一旦仕事は止めて家事に専念されたらどうでしょうか。

時間や気持ちの余裕を持つことも必要です。
おつきあの期間が短く、お互いにまだよく理解し合っていないようですので
毎日30分でも顔合わせてコミュニケーションをしましょう。
ご主人へ思いやりをもって配慮があれば何を聞いてもお願いしても大丈夫です。

生活面でもご主人の希望を確認しましょう。
例えば、夕食の時間や食事の好みなどです。就寝時間なども現状で問題ないのか。

妻としての自覚を持ち、ご主人を支えることのできる奥様を目指して下さい。

一覧に戻る