BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 妻から「束縛が厳しい」と言われた夫

妻から「束縛が厳しい」と言われた夫

ご相談者様:夫 45歳 会社員

  • 妻:44歳 パート社員
  • 子ども:15歳
  • 結婚:18年

相談内容

今年に入って妻から2度離婚したいと言われました。

理由は私の束縛が厳しいということです。
さらに10年以上前の少額の借金や喧嘩のことも持ち出して
「貴男を信用できない」とも言われました。

最長子どもが高校卒業までは我慢するそうですが
その後は家を出ていくそうです。

離婚したくないのでどうしたら良いのかアドバイス下さい。

鈴木あけみのアドバイス

結婚年数のわりに絆が無く、コミュニケーションが少ないと思います。
貴男の奥様に対する「束縛」ですが、問題ないです。
常識的に考えて奥様はかなり自由に外出や夜遊びをしている方だと思います。

貴男の言い方が悪いか気迫が伝わっていないのが原因かも知れません。
お見受けしたところ、優しさはおありになりますが
男性としても強さやリーダーシップがないと感じます。

女性は優しいだけの男性や夫には意地悪したくなるものです。
自信を持って、嫌なことは嫌・ダメなことはダメと言えるようにしましょう!

言われている期限まであと3年もあります。
頑張って自己改善して下さい。そうすれば離婚にはなりません。

夫婦修復相談実績一覧に戻る