BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 子育てをしてないと妻から不満、離婚したいと

子育てをしてないと妻から不満、離婚したいと

ご相談者様:夫 46歳 公務員

  • 妻:42歳 会社員
  • 子ども:11歳、9歳、6歳、3歳
  • 結婚:14年

相談内容

半年前に妻から離婚したいと言われました。
理由は子育てを手伝ってくれないからという内容でした。
色々な意味でモラハラを受けているとも言われたのですが
妻もちょっと暴力的なところがあると感じています。

私のことも障害だとか病気だと責めることも多くなりました。

自分としてはストレスが大きい時期もあり一人で消化してきたし
子育ても普通にやってきたと思っています。
妻とは少し心が通じ合っていないだけだと思うので
今後改善できれば今後もやって行けると思っています。

毎日妻の顔がもの凄く怖いのです。

妻から誤解されていると思うのですが
どうすれば誤解がとけるでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

お子さんが4人もおられるので、生活は想像を超える程
大変だったとはお察し致します。

貴男はやっているという意識でも、奥様の満足するレベルでは
ほど遠かったと想像できます。
実際に、出来なければ言葉で感謝や労いを伝えるが大事なんです。

その奥様の気持ちを推し量ることが出来なかったのが
物凄く残念です。
多分それが苦手なんですよね!
その思考や言動を改善する必要があります。

奥様もいっぱいっぱいだったのを精神的理解も
物理的のも理解できずに協力的になれなかったことを反省し、

どうしたら満足してもらえるのか具体的に
行動を起こしましょう!

一つでも二つでも、やる家事や育児を増やしましょう!

信用されるまで、何を言われても続けて下さい。

夫婦修復相談実績一覧に戻る