BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫が優しすて優柔不断、妻に嫌われた

夫が優しすて優柔不断、妻に嫌われた

相談者は夫 47歳  会社員

     妻 47歳  契約社員
     子供 17歳 13歳 
     結婚 19年

相談内容

  1週間前に妻から「話したくない。一緒に居たくない」と言われ家庭内別居状態です。
  そういわれて何度も謝りました。
  自分は今まで子育てに深くかかわって来ませんでした。
  性格的にも優柔不断で妻にすべて合わせて来ました。
  
  妻は趣味や占いにはまっていましたが、特別気になることもなかったのですが
  どうも占い師の影響を受けて、自分への態度を決めているようです。
  
  今は子供二人と妻対自分という感じで、孤独感を感じます。
  過去を振り返ると、お互いに依存しマイナス思考が強いと思っています。

  どうすれば前の様な仲の良い家族に戻れますか。


鈴木あけみのアドバイス
 
  お話を伺っていると、貴男はとても優しすぎて頼り無い感じがします。
  女性は優し過ぎて自分の気持ちをはっきり言えない男性に対して、いじわるする傾向が
  あります。
  貴男もまさに、優しくて優柔不断、家庭を省みないご主人の様ですから
  奥様の「話したくない。一緒に居たくない」という言葉はそれが原因です。

  47歳の男性としての強さを持ちましょう。
  そして家長として「ダメ」「嫌」「間違っている」とはっきり言って下さい。
  自信を持つためにAC(アダルトチルドレン)の気質の改善が必要です。
  体を鍛えると心も鍛えられるので、体を鍛えることも有効かと思います。

  奥様から頼りにされるご主人に生まれ変わって下さい。
  そうすれば家庭内で大切に扱って貰える存在になりますよ。

一覧に戻る