BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 夫の不満を書いていた日記を見られ、離婚問題に

夫の不満を書いていた日記を見られ、離婚問題に

相談者様 妻 32歳 公務員 育休中

        夫 32歳 教員
          子供    1歳
         結婚 3年

 
相談内容

  「君との将来が考えられなくなった」と夫から1ケ月前に言われました。
  理由はずっと我慢して来た、否定ばかりされる、怒ると無視されそれが長い
  ということでした。
  さらには、夫の不満を毎日書き綴っていた日記を見られてしまい、
  それが決定的だったとも言われました。

  毎日の様に「気持ちは決まったか?」と聞かれます。
  応じてくれないなら調停をするとも言われました。

  この状況から離婚回避は出来ますか?


◆鈴木あけみのアドバイス

  小さいお子さんもおられるのに離婚問題とはお辛い状況ですね。お察し致します。

  離婚回避は厳密に言いますと、離婚にならないための方策です。
  貴女が「離婚届」にサインをしない限り、離婚にはなりません。
  ご安心下さい。

  ただ今のままご主人に嫌われて、ご主人を我慢させての生活は続きませんね。
  お話から、ご主人は結婚以来3年間我慢をしてきたと思われます。
  その我慢の原因はお分かりのようですね。
  しっかりその改善をして下さい。

  調停をすれば離婚できると思い込んでいる方が多いですが、調停では一方が離婚したくなと
  キチント伝えれば離婚を認めるようなことはありませんので、こちらもご安心下さい。

  今のうちに早急に不満の原因を解決し、どこかで一度謝罪をして下さい。
  お子さんがおられるので離婚にならない様、後悔の無いような改善をしましょう。
  頑張って下さい。

夫婦修復相談実績一覧に戻る