BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 子供にイライラや不満をぶつけ夫婦関係最悪

子供にイライラや不満をぶつけ夫婦関係最悪

ご相談者様は 妻 37歳 会社員 育休中

        夫 37歳 団体職員 
        子供 9歳 6歳 2歳
        結婚 11年

相談内容

  一番上の子供にイライラやストレス・不満をぶつけていました。
  その子が夫に「ママは嫌い。どっかに行って欲しい」と伝え
  夫まで離婚を迫って来ました。

  その後、子供には態度を改めましたが、子供の気持ちは変わらず
  夫も私と接するのが嫌そうで、辛いです。

  その後同じ職場の女性とメールのやり取りをしているのを知ってしまい
  夫に問い詰めをしたら、一日でも早く子供と私を引き離したいと言って来ます。
  毎日の様に離婚の手続きをして欲しいと言われてます。
  どうすれば元の生活に戻れるのでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

  お子さんにそこまで言われたお母さんは初めてです。 
  想像以上に酷いことをお子さんにしていたと推測できます。
  なぜ、そのようなことをされたのでしょうか・・。
  貴女の育歴に問題があるのかも知れません。
  早急に心の専門家の見解を元に、自己改善が必要です。

  お話の感じでも柔らかさや可愛げが全く感じられません。
  上のお子さんに謝ることも必要です。
  ご主人との関係改善の前に、お子さん達との関係改善をしましょう。
  
  今はご主人との話し合いや接触は避け、家庭内の雰囲気を良くしましょう!
  お子さん達とのフレンドリーな関係を築ければご主人の気持ちも変わって行く可能性が
  あります。
  母として妻として自分の姿を見直して下さい。

一覧に戻る