BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 結婚2年の中年夫婦、条件が違うと夫激怒

結婚2年の中年夫婦、条件が違うと夫激怒

ご相談者様は 妻  50歳 会社員

        夫  49歳 会社員
        子供なし
        結婚2年


◆相談内容

お互いに離婚歴があり、子供がいます。
婚活サイトで知り合いました。
夫は結婚するなら「仕事は止めて欲しい」と言ってました。
私が仕事を辞めないことを理由に先日「離婚して欲しい」と言って来ました。
2年間我慢して来たとも言ってました。

今思うと結婚直後から喧嘩が多く今に至ってます。

もう一度チャンスを下さいと伝えましたが「もう遅い、仕事はそのまま続けなさい」と。
今は一緒に生活していますが、どうなるかと思うとビクビクして生活するのが
苦しいです。

どうすれば結婚当時の夫に戻ってくれますか。


鈴木あけみのアドバイス

残念ですが貴女への信頼が薄らいだ、もっというと裏切られたというご主人の気持ちは
良く理解できます。
なぜ仕事をお辞めにならなかった理由もはっきりと認識できない貴女の甘さに問題があると思います。

結婚前はご主人が結婚に積極的になっておられていたようですので、愛されている=許されると
過信されたのでしょう。

まずは土下座するくらいの気持ちで本気の謝罪をしましょう。
そしてご主人がなぜ仕事を辞めて欲しいと仰ったのか、それを理解し
出来るだけ、それに近づけるように努力なさって下さい。

仕事を辞めなかっただけでなく、他にも不満の積み重ねがあったのではないかと推測します。
その改善もして下さい。

身を縮めて生活を安定させることで、信用して貰えるでしょう。
苦しいでしょうが、頑張って継続して下さい。

一覧に戻る